甘酒ココア

ご無沙汰してしまいました。花が咲く季節になりました。桜は散り始め、もう葉桜ですね。葉も綺麗綺麗、他の花も美しく愛らしく春は素敵な季節ですね。花粉症の季節でもありますが、今この瞬間を花のように美しく過ごしたいものです。


今日、久しぶりに甘酒ココアを飲みました。もちろん自作。写真を撮ることに気づいた時には、もう半分くらい飲んでしまっていましたwww 

作り方は簡単!甘酒ココアレシピ紹介します。

一人分

材料:ピュアココア小さじ1・塩少々・豆乳カップ1杯分・甘酒大さじ1くらい

①お鍋にピュアココア・塩・豆乳ココアが溶けるくらいの量(水・牛乳でもOK)を入れます。

②火をかけ掻き混ぜてココアが溶けたら、残りの豆乳を入れて沸騰させないくらいに煮立てます。

③沸騰直前で火を止めて、甘酒を入れてカップに注いで完成です。

☆甘酒はカップに入れてからでもOK  ☆甘酒の分量はお好みの甘さで!

☆甘酒をあんこに変えて、小豆ココアもおすすめです!


ピュアココアを使いました。甘味料は入っていません。市販の甘いココアにはアスパルテーム(L-フェニルアラニン)が入っていることがあります。脳に影響を与えると言われている物質です。いろんな飲料に入っていることがあります。市販の物を買う時はチェックして、何を自分の体に取り入れるのか、それを食べるのは自分への愛はあるかを考える機会になると、そこからまた社会の真実が見えてくることもあると思います。真実を知るとちょっとがっかりするかもしれない。そんな星で生きている私たち、私たちは真実を知ると、どんな花を咲かせることができるのしょうか?

ココアから花!ちょっと無理があったかな(笑い)お許しくださいませ。


貴方が人生の花を咲かせることができますように🌸

全ての人が幸せでありますよう✨               愛と感謝をこめて    SAKIKO


Earth-hope

Earth-hope 共に幸せに健やかに暮らすことを目指す。 〜自然に沿った暮らし方、宇宙のリズムを意識する心身へのアプローチ、 暮らし方の智慧を分ち合うこと〜

0コメント

  • 1000 / 1000