風邪

いつもありがとうございます。

元気にしていますか?

私は元気です。が実は、今週に入って風邪っぴきな私です。喉風邪でした。今回も薬は飲まず過ごしています。少食にし、モリンガティー、花梨酒、大根、蜂蜜、睡眠、呼吸法、冷えとり、薬にしてみました。ヘルストロン、足もみを少々かな。



夜型な生活になってきていたのが、原因のようです。朝型のタイプなので、夜深しは向いてないことを再確認です。

私は風邪をひいたり、何か体に症状が出ている時、原因は複合的だと思うのですが、何かメッセージがきているのかなと考えます。今回は、喉。ヨガ的には、第5チャクラに当たります。(チャクラとは背骨に沿って7つあると言われているエネルギーセンター)



この喉のチャクラは、自己表現、コミュニケーション、リーダーシップを表すと言われています。そういえば、自己表現、コミュニーケーションというところでは宇宙から課題が出ているように感じています。自己表現では、自分が学んできたことをどう活かし、世界に貢献できるのか、コミュニケーションではエゴなしに人に接っしたい、無私でありたいという想い、それを実現するにはという課題のようです。



こないだ来日していたアンマに出逢い、影響を受け浄化の喉風邪、課題がやってきたのかなとふと思いました。第5チャクラの浄化が始まった、風邪をひくことも有り難や!感謝と学びに変えていきます!



全ての人が健やかでありますように! 

愛と感謝をこめて           SAKIKO

Earth-hope

Earth-hope 共に幸せに健やかに暮らすことを目指す。 〜自然に沿った暮らし方、宇宙のリズムを意識する心身へのアプローチ、 暮らし方の智慧を分ち合うこと〜

0コメント

  • 1000 / 1000