冷え対策

いつもありがとうございます。

元気ですか?

お陰様で風邪もよくなりました。夕方のバス停、バスを待っている間に近くの花壇のお花を撮ってみました。今の季節好きだなと思います。5月の始め頃には、ハナミズキが咲き出し、薔薇、芍薬、最近は紫陽花も咲きだして、新緑もキラキラしていますね。



私もキラキラとしていたい(笑い)体調を調えていきたいと思います。

もう少ししたら、梅雨に入りますね。お天気も水の多い季節ですが、体も水を溜めやすい時期でもあります。


甘いものをちょっと減らすと、体の水はけが良くなります。そしてお白湯の習慣を!

冷房もつけ始める時期、体は思ったより冷えているので、毎日のお風呂、下着やレッグウオーマーなどで今からしっかり冷え対策をしていくと良いですよ。ちなみに絹綿のレッグウオーマーを寝る時にするのがおすすめです。夏でも足は冷えているので、足が浮腫みやすい人もいると思います。温めれば、血流が戻りやすくなり、浮腫みも軽減できます。


これから湿度が高く、過ごしにくくなってきますが、今から、体の準備をしていきましょう。季節季節の過ごし方が、次の季節の健やかさの鍵を握っています。爽やかな夏を迎えましょう!


あなたが健やかでありますように!

愛と感謝をこめて            SAKIKO

Earth-hope

Earth-hope 共に幸せに健やかに暮らすことを目指す。 〜自然に沿った暮らし方、宇宙のリズムを意識する心身へのアプローチ、 暮らし方の智慧を分ち合うこと〜

0コメント

  • 1000 / 1000