日本列島


いつもありがとうございます。

元気ですか?

こないだ消えてしまったブログが今日、見つかりました。

なので今日公開なのかと思いました?!


台風、地震と続き、容赦なく日本列島に天災が訪れています。


傷ついている人も不安に思う人もやり切れなさを感じてる人もいることでしょう。


ニュースを見て、神が泣いているように感じました。

神という言葉は、少し違うような気もするのだけど、神というしか、言葉がないような出来事が続いているように感じます。

私たちの世界は、本当は死と隣り合わせの世界。でも私達は、そんなことは考えずというより、見ないようにして生きている。

始まりがあれば、終わりがある。
私達の生もまた同じ。

わかっているはずなのに、気づかないように、見ないように生きる。

日本列島に起こっている一連の自然災害。

日本人を眠りから覚ますために起こっているのかな???



こんな時だからこそ、親しい人にも見知らぬ人にも、思いやりのある言えなかった言葉がないように、自分の中にある愛に気づきたい。


ちゃんと観て気づきを得て生きたなら、人は自分にも他者にも優しくなれる気がします。


一人の意識が、変われば世界は変わる!

あなたがあなたの中にある愛に気づきますよう!

世界が平和でありますよう!


愛と感謝をこめて!               Sakiko


Earth-hope

Earth-hope 共に幸せに健やかに暮らすことを目指す。 〜自然に沿った暮らし方、宇宙のリズムを意識する心身へのアプローチ、 暮らし方の智慧を分ち合うこと〜

0コメント

  • 1000 / 1000