お天気と調子

こんにちは。

台風がきています。元気ですか?

私は、昨日に引き続き眠いです。



お天気は体調の変化に影響しますね。体調だけでなく、心のお天気にも!

あなたは、雨の日は好きですか?それとも晴れてる日の方が好き?曇りの日?


どんなお天気の日にも、影響されず気持ちのよい日を送りたいものです。

気持ち的には、雨が嫌だと思わず、その雨の日をいかにどんな気持ちで過ごそうかと思う。どんな天気であろうと、どんな気持ちで過ごすかは自分で決められる!


体調はというと、低気圧のせいで頭痛がする人もいることでしょう。

私も低気圧の前は、たまに軽く頭痛になることがあります。そんな時も、足もみをすると、頭痛は消えていきます。何度もそんな体験をしているので、足もみをすれば大丈夫と私の頭の中にインプットされているのかもしれません。


私は足もみを始める前は、鎮痛剤を常備していましたが、全部捨ててしまいました。頭痛は症状であって、原因ではない。頭痛が悪いわけじゃない。姿勢だったり体の使い方、思考、生活習慣が体調を崩す要因になる。治すのではなく、元の気に戻るだけ。


もし、調子悪いなと思ったら足を揉んでみてくださいね。

頭痛の時は、足の親指を根元から引っ張りながら、ゆっくりグルグル回してあげてください。右回り左回りと。ちょっと触ると、コリっとして固く痛い所があるかもしれません。見つけたら押してあげてください。そこ、あなたの足の揉みどころです!


10分くらいやっていると、頭痛もだいぶ楽になってきます。

あとは姿勢!背筋しゃんとして、前を向いていきましょう!


愛と感謝をこめて          SAKIKO




Earth-hope

Earth-hope 共に幸せに健やかに暮らすことを目指す。 〜自然に沿った暮らし方、宇宙のリズムを意識する心身へのアプローチ、 暮らし方の智慧を分ち合うこと〜

0コメント

  • 1000 / 1000