本日の空

おはようございます。

青空、好きです。

青空に浮かぶ雲も形を見ていると面白い。今日は、秋を感じさせる爽やかな朝!


今日という1日をあなたは何を想い、何をして過ごすでしょうか?



仕事?家事が溜まっている?家族と過ごす?

気のおけない人たちと楽しくランチ?二日酔いでグタグタ?

のんびりする?お気に入りのカフェで過ごす?

今日から旅行に行く?

etc。。。


何をするかということよりも、何を想い行動するか!

今日、突然の雨に降られたらどんな気持ち?

雨が止まないかなって思い続ける、雨が止むまで?

その雨の降っている時間をユーモアを持って過ごせたら素敵だと思う!!!

「その時の状況によるよ。そんな気分じゃない時だってあるし・・・」エゴ様の声、登場(笑い)


止まない雨はない!

雨雲の上には、雨雲を抜けたら、雲一つない青空が広がっている!


何かいいことがあるから、心が晴れているわけじゃない。

心のお天気は、自分で決める!

人の心のお天気は関係ない。人のご機嫌を伺ってもしょうがない。

自分の機嫌は、自分でとろう!

どだい、他者をコントロールできやしない。


人をコントロールしたいと思う自分に気付いたら、おめでとうございます!

それを、手放すチャンス到来!

ガラガラ自分が崩れるかもしれないって思ってる?!=恐れ?!

それも手放して!ブレイクスルー!

それを抜けたら、青空が広がっているから。


この際だ、青空になった気持ちで今日は過ごしちゃえ!

いつの間にか、心に引っかかている何かを、手放せているかもしれない。


全ての人の心に、青空が広がる1日でありますように!


愛と感謝をこめて           SAKIKO


Earth-hope

Earth-hope 共に幸せに健やかに暮らすことを目指す。 〜自然に沿った暮らし方、宇宙のリズムを意識する心身へのアプローチ、 暮らし方の智慧を分ち合うこと〜

0コメント

  • 1000 / 1000