官足法のいいところ+!


言い忘れたこと!

官足法のいいところは、太らない、頭痛持ちでなくなった、浮腫まない等、お話しましたが、他にもあった!



それは、足が綺麗になる☆☆☆

綺麗な人に見えても、残念な足の人って多いです(・・;)


足って足首から先!

今の季節、サンダル履いている人多いので、電車とかで観察しちゃうこともあります(笑い)


綺麗な足、官足法的にいい足というのは、すっきりした足です。

ぼてっとしていない。足の甲に骨がはっきり見えるような。

太っているとか、痩せているとかは関係ないです。



足の臭いが気にならなくなる!

初めて足もみをする人と足もみしている人とでは、あきらかに臭いが違います(わらい

ちなみに、足が臭う人は、隠れた病気がないかチェックしてくださいね。

東洋医学では、足の指を1本1本どんな臭いか嗅ぐそうです。足もみの師匠が言ってました。



タコやウオノメがない。カサカサしていない。

タコやウオノメがあるところの反射区にあたる体の場所に何らかのトラブルがあったりします。

指のすぐ下あたりに、タコやウオノメがある場合、肩凝りさんだったりします。



踵がカサカサしちゃう人は、反射区でいうと骨盤内臓器の調子がイマイチかもしれません。女性だったら、生理痛や生理不順とかがあるかもしれません。生理周期によっても、踵の肌の具合は変わってきます。



全てが全て、官足法でトラブル解決というわけではないですが、足は綺麗になります!



あなたの足は、あなたとの対話を待っていまーす♫

あなたの体と心の声を聞いてあげてくださいね。

頑張っているあなたへ!

たまには、自分を抱きしめてあげてください。


あなたが幸せでありますよう!


愛と感謝をこめて            SAKIKO







Earth-hope

Earth-hope 共に幸せに健やかに暮らすことを目指す。 〜自然に沿った暮らし方、宇宙のリズムを意識する心身へのアプローチ、 暮らし方の智慧を分ち合うこと〜

0コメント

  • 1000 / 1000