砂糖断ち5

いつもありがとうございます。


意外と砂糖断ちできそうな気がしてきました。

砂糖25g以内は意外といける。

毎日とはいかなくても、今日は、頂いた飴を一つでした。


お菓子を選ぶ時に、私がやっていること。

マーガリン、ショートニング、ファットスプレッドとあるものは除外する。

巷にいろいろ噂があり、真実は何かとも思うのですが、トランス脂肪酸が入っているとされるのでやまています。体への影響としては、LDLコレステロール(いわゆる悪玉)が増えてHDLコレステロール(善玉)が減るとされ、心疾患のリスクが高まる。


たくさん摂らなければ問題ないや海外では規制しているという情報??

食品でもなんでもそうですが、業界の問題や誰が得をするのか、お金の周り方を考えると??


私は自分から、それらが入った物は、買わないようにしようという結論になりました。

目は食べたい(笑い)でも成分表を見てチェックするというのを習慣にしています。

そして自分に問う。

水分が足りてないから甘いものを食べたいんっじゃないのと(笑い)



今までより、ちょっと減らす、それをやっていけばいっかと、これからも緩〜く砂糖断ちやっていきまーす。


世界が平和でありますよう!

愛と感謝をこめて!          SAKIKO


Earth-hope

Earth-hope 共に幸せに健やかに暮らすことを目指す。 〜自然に沿った暮らし方、宇宙のリズムを意識する心身へのアプローチ、 暮らし方の智慧を分ち合うこと〜

0コメント

  • 1000 / 1000