食べ物

いつも、ありがとうございます。

毎日食べている食べ物はいったい、どこから来て自分の元に届くのだろう?


食べるって本当に毎日のことですね。

何を食べるかで、その毎日は変わってくる。

私たちの体を作るのも、食べ物です。

大切なことだけど、忙しいと決まって削るのは、食事と睡眠になりがちでは?!


どんな食事をとったらいいか?

いろんな人がいろんな事を言っています。

そうすると、何を信じたらいいかとなってしまうのですが、いろんな人がいろんなことを言っている中に、それぞれ真実があるのかもしれません。あるいは、真実が隠されている。



真実は自分で見極めなければなりませんが、食に関しては自分で実験して自分に合っているかを確かめていくこともできます。

本当のところ、結果がわかるまでに時間はかかる(笑い)


実験していこうとする人に、前もって見ておいたらいいかなと思う映画を紹介します。

今日、紹介するのは「FORKS  OVER  KNIVES」(フォークス・オーバー・ナイブス命を救う食卓革命)

食について隠された事実を暴くドキュメンタリー。「食」で癌、心臓病、糖尿病などをコントロールすることは可能だと主張する。動物性蛋白質と加工食品を避けることでそれは可能と。

機会を作って、他のも紹介していきたいと思います。



何が正解か不正解かは、個体によっても違うのかもしれません。

例えばタバコを吸っていても、長生きしている人もいますしね。

食に関しても同じで、何がいいとは言い切れません。


そして何を食べるかも大事なことですが、どんな意識で、食べ物を選ぶか、食べるかも大事になってくると思います。

また食べ物もまた人の意識の影響を受けるように思います。あなたの目の前にある食べ物が、あなたの元に来るまでにどんな旅をしてきたのか・・・。


「食」を通して社会が、世界が、見えてくる!

「食」について考える時、「一つの事柄は全てに繋がり、全ては一つに繋がる」そんな気がします。


全ての人が幸せでありますよう!


愛と感謝をこめて!            SAKIKO







Earth-hope

Earth-hope 共に幸せに健やかに暮らすことを目指す。 〜自然に沿った暮らし方、宇宙のリズムを意識する心身へのアプローチ、 暮らし方の智慧を分ち合うこと〜

0コメント

  • 1000 / 1000