水で体重管理

いつもありがとうございます。


いくらか涼しくなってきましたね。
元気にしていますか?

これから、益々美味しいご飯の季節、秋がやってきます。

太りやすくなる季節かな⁉︎

もし、ダイエットや体重維持をしたいなら、水の飲み方を変えると良いです。

ここで言う水は、ミネラルウォーターです。


①お腹が空いたら水を飲む。
②ご飯前にコップ半分くらいの水を飲む。

→胃液の酸性度が薄まり、脳に満腹信号を送ってくれる。

③日中に飲む水をアルカリ性の硬水にする。寝る前は軟水。

④10℃くらいの水を飲む。
→体を温めるためにエネルギーが使われ代謝が上がる。

⑤起床時、ご飯前、入浴前後、就寝前に水を飲むほかに、こまめに、喉が渇く前に飲む。

⑥2.5から3ℓくらいを1日の目安にする。


ただし無理せずに。腎臓病の人は硬水は飲まないようにしてください!なので硬水でのダイエットは不向きです。ご注意を!!

また心疾患で水分制限がある人も注意です。

必要時、医師に相談をしてください。


太った痩せたということよりも、心地よく過ごすのが一番です。

ただあまりに多すぎる体重は身体の負担になります。

痩せれば全て解決みたいな人もいますので、よく自分の身体と心と相談してくださいね。

自分を大切にしてください。

あなたにたくさんの幸せが流星群のようにやってきますように‼︎

愛と感謝をこめて

SAKIKO


Earth-hope

Earth-hope 共に幸せに健やかに暮らすことを目指す。 〜自然に沿った暮らし方、宇宙のリズムを意識する心身へのアプローチ、 暮らし方の智慧を分ち合うこと〜

0コメント

  • 1000 / 1000