言葉という常備薬

こんばんは!

元気ですか?

常備薬持っていますか?


うちにある常備薬は、ラベンダーオイル、ティートリーオイル、フランキンセンスオイルetc・・・

梅肉エキス、生体ミネラル水、その時々の食べ物etc(笑い)


食べ物???

食べ物で体を調整する。体の陰陽を調えることを考えると、食べ物もお薬!

そして、こんにゃくや里芋は湿布として使ってデトックスに使えたり、菜っ葉は熱冷ましになったりお手当に使えます。


でもね、最強のいつでも使える持ち運びも簡単な常備薬は

*言葉*

あなたが、発する言葉は、お薬にもなるんです。

毒にもなりますけどね(笑い)



言葉は言霊!

日本には古来より、言葉に魂が宿ると言われていますね。

言葉を発すれば、その言葉通りになることもあるのです。

お薬のような効果、しかも人生のお薬にもなる!



ハワイの「オ・ホノポノ」もそうですね。

「オ・ホノポノ」では

「ありがとう」「愛しています」「ごめんなさい」「許してください」

を言うとされています。

あなたから発せられた言葉はマインド(意識)を現したもの。

これは現実化します。ちょっと時間はかかるように見えるかもしれない。


私はオ・ホノポノと同じ言葉に「許します」「感謝しています」をプラスしています。

「ありがとう」「愛しています」「感謝しています」「ごめんね」「許してください」「許します」


「許してください」よりも「許します」の方がパワフルな感じもします。

「許す」ってとっても大変なことありますよね。

大変というのは、「エゴ」にとっては「許す」ことっていう意味です。


けれど、許すから許される。

これらの言葉たちは、あなたの味方です。

あなたといつも一緒にいることができる常備薬です。


辛いことがある時、痛いところがある時、気持ちが滅入っている時、そうでない時も、もちろん上機嫌な時にも、これらの言葉を唱えてみてください。


あなたが、上昇気流に乗ることを願っています。

あなたがいつも笑顔でありますよう☆


愛と感謝をこめて☆          SAKIKO








Earth-hope

Earth-hope 共に幸せに健やかに暮らすことを目指す。 〜自然に沿った暮らし方、宇宙のリズムを意識する心身へのアプローチ、 暮らし方の智慧を分ち合うこと〜

0コメント

  • 1000 / 1000