手作りお味噌会 2019/2/17(日)

こんばんは!

大寒に入りましたね!

一年で一番寒い季節です。



とにかく、ぬくぬくしていたいと思ってしまっています💦

外で仕事をしている方を見ると、有難いなと思いますね。

私は暑さ寒さをしのげる場所で仕事ができていて、それもまた有難く思うこの頃でもあります。



この寒い時期、日本では古来からお味噌の仕込み時期と言われています。

一年中、お味噌は仕込めるのですが、寒いので雑菌が繁殖しずらい時期、仕込むのに良い季節です。


写真のお味噌は2年味噌(玄米)です。こないだから、食べています。

美味しいのができました!

もう本当に、お陰様!

発酵の力、菌の力、お陰様です。

お味噌作りは、日本に生まれて良かったと出逢えて良かったと思える体験です!

私にとってはなんですが(笑い)



というわけで、お味噌会やります!

2月17日(日)13時〜16時       

場所:目白   詳細は参加する方にお知らせします。

費用:5000円 (一樽分)

* 出来上がり1.8kg

内容)有機煮大豆、有機玄米麹、お塩、樽付き

家族で参加OKです。お子さんももちろんOK

申し込み期限:2月8日(金)までにお願いします。(材料準備のため)

申し込み先:  earthhope@iclod.com


お家味噌の感動を是非、ご賞味くださいませ!

お待ちしております!


あなたが笑顔でありますよう♡

愛と感謝をこめて☆              SAKIKO













Earth-hope

Earth-hope 共に幸せに健やかに暮らすことを目指す。 〜自然に沿った暮らし方、宇宙のリズムを意識する心身へのアプローチ、 暮らし方の智慧を分ち合うこと〜

0コメント

  • 1000 / 1000